忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気まぐれになってきた雑記。久しぶりに。
mixiがあると偏ってしまうんですよね。

・豊崎愛生さんのチャリティートートバッグが156万円で落札!落札者はなんとぽよよんろっく氏!
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-1034.html

まさかの有名人

・ソフトバンクもスマホ向けに完全定額制パケット料金を導入
http://ascii.jp/elem/000/000/599/599354/

問題はパケット定額でテザリングをできるくらいの環境をどのくらい速く整えられるのか。
現状、無理やり使うと定額ではないわけで

・Intel、タブレット向けプロセッサ「Atom Z670」を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110412_438993.html

消費電力to性能の効率が良いシリーズの最新版ということですな。しかし、PCを定期的に車のようにメンテナンスできないと速度低下を感じ易いのかもしれません。

・バルミューダ、消費電力3Wの扇風機「GreenFan2」の限定カラー
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110412_438967.html

気になるモノの一つですが昨年もずっと品切れの状態でしたね。

・徳島の自衛隊募集ポスターが今年も萌えていた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1104/11/news077.html

印象に残ることは大事かと

・Googleマップ、ストリートビューに鈴鹿サーキットが登場
http://response.jp/article/2011/04/11/154688.html

本田技研工業によって建設された日本に誇るサーキットが遂に

・Flash PlayerとAdobe Readerに脆弱性、標的型攻撃も既に発生
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110412_438996.html

またアップデートしないといけなくなるのかな。
アドビリーダーは未だに9バージョン使ってますがしばらくサポートは継続されるので特に必要としない場合は10をインストールしないことをオススメします。あと、設定でAdobeJavaは切っておきましょう

□気になるモノ
Motorola ATRIX 4G
http://www.motorola.com/Consumers/US-EN/Consumer-Product-and-Services/Mobile-Phones/Motorola-ATRIX-US-EN

HD Multimedia Dock
http://www.motorola.com/Consumers/US-EN/Consumer-Product-and-Services/Mobile+Phone+Accessories/Docking-Stations/Atrix-HD-Multimedia-Dock-US-EN

これぞパソコンの未来形!? 合体スマホ ATRIX 4G登場
http://ascii.jp/elem/000/000/580/580844/

【魅惑の海外スマホその2】合体ギミックが超楽しい
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38548/

最高スペックは使いこなせない僕も意味もなくほしがってしまうわけですが、故障した場合が困るんですよね。もしものことを考えると
PR
[BRAKING]
リアルタイム更新中断中

仙台で地震発生時に謎の光、YouTubeにムービーが登場
http://gigazine.net/news/20110408_sendai_quake/

2011年4月7日(木)23時32分宮城県沖M7.4震度6強
http://tenki.jp/earthquake/detail-4575.html

0:50頃 津波警報、津波注意報解除

六ケ所の原燃施設異常なし

阪神淡路大震災(M7.3) 今回の宮城県沖地震(M7.4)

【停電情報】東北電力秋田支店によると、秋田火力発電所と能代火力発電所の運転を停止、県内全域で停電が発生している。およそ67万戸に影響が出ているとみられる。#akita

東電記者会見 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

http://twitter.com/it_tomo

気力的に限界が近づいており閲覧数の多いツイッターだけで情報を広めることに致しました。

しばらくは災害情報をメインに扱います

息抜きの会話もします。
The 2011 off the Pacific coast of Tohoku Earthquake

ツイッターより

アニメーターののsushioさんが、「お前が信じるお前を信じろ」というポーズをとった、グレンラガンのキャラたちの絵を黙々と描いてUPしている。グレンラガンが好きな人たちに、届くといいな。
http://p.twipple.jp/user/sushio_

CNNアンカーが米海軍幹部に「日本への救援体制が遅い」と叱責。海軍幹部「これからだ。日本政府と役割分担相談中だ。津波で浸水している地域での活動は我々はハリケーンカトリーナから学んでいる。TVで見る限り課題は似ている。我々が最も貢献できると思う」

中国にいるフォロワーさんからこんな画像を頂きました。他国の事なのに、彼も日本を応援してくれているんです。被災地の皆さん、絶対に諦めないでください。
http://twitpic.com/48sltk

総合テレビのネット配信。テレビをご覧頂けない方を優先で。 NHK-TV→
http://bit.ly/NHKUST NHK-TV2→ http://bit.ly/NHKUST2 ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi UST→ http://bit.ly/eJywfR

『ヤシマ作戦』参加の方々へ。 一部で大成功と流れてますが、引き続き、節電の協力を。 災害復旧には、1~2ヶ月掛かるという話があります。 今日だけでなく、継続をお願いします。 #yashimasakusen110312 #yashimasakusen

NHK WORLD TV on Ustream is stable now. Many thanks to Ustream Asia.
http://www.ustream.tv/channel/nhk-world-tv

人を恨んだりするのに理由はいるが、人を助けるのに理由はいらない

生のサバイバル情報投稿をお願い! RT @okwave:【おけったー質問】青森県内の物資情報は、こちらで相談、共有してください。 #save_aomori #jishin
http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/28590

RT @Kumasuke RT @torumori: 被災地周辺の方へ。実際にクルマが走った道がマーキングされています。つまりこの道はなんとか通れる可能性が高いです。ホンダ、通行実績情報(実績有:青線)をGoogleEarth上に公開。
http://bit.ly/eAQa49

RT @okwave:炊き出しが得られる場所をご存知の方、もし可能でしたら他の方にも教えてあげてください!こちらで共有しています⇒
http://ow.ly/4d56L #jishin

岩手出身の友達からのメッセージ。大事なこと、みんなに伝えたいので、読んでほしいです。 RT @pyon127: 恥ずかしいくらいの拙い文章ですが、読んで、賛同してくれた方は、周りの方に伝えていただけたらありがたいです。
http://j.mp/i20qTt

東京タワーの先端が地震で曲がった
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_topics&p=eqa200-jlp10575297

今回の地震は昨年ハイチを襲った大地震の700倍の大きさ。アメリカ地質研究所は“このレベルの地震に耐えられるとすれば対策がしっかりされてい る日本くらいだ”とコメント。今回のこの地震により本州は東に243センチ動いたと発表。NASAによれば地球の自転も1000万分の16秒早まった。

ピンポンが鳴って、「東京ガスです、念のための点検と、食料お持ちしました」との怪しい男性がモニターに。後ろに三人くらいの人影が見えます。間 に合っています、とガチャンしたら、しつこくピンポンしてきました。今TLに流れている要注意の人?当方、港区在住です。皆様お気をつけください。

[津波で流された車の悲鳴]
車もそうだよね、もうあのホーンが悲鳴にしか聞こえなかった。


僕ですか。もうね、ヤシマ作戦にウエシマ作戦にと大変でしたよ。

一週間は復旧しないだろうと思っていた電気も2日で復帰!

また停電になるかもしれないけどこれはすごい!

日本の底力!いや、これが世界の底力なのだ!!

前兆
曲がりくねっていた地震雲 #jishin →Wed 09 Mar 12時頃 RT @huyuhana916
http://twitpic.com/47o68p 飛行機雲ではないですよ飛行機いなかったし画像ちさくてすいません携帯で...


体力尽きるまで随時追記していきます
八戸花火大会がコミュニティーFM局BeFMとTripod-studioのご協力によりユーストリームで生中継されました。

ゲストとして、この花火大会の製作、プログラム作成を担当した青森ホンダ販売株式会社(十和田)の社長も登場して楽しい生中継となりました。

録画放送
http://www.ustream.tv/recorded/9083071


TVでの宣伝もあまり、というか全く無いようだった
ユーストリームの検索で見れるようにする設定が遅れるなど
ピンボケや音質の問題があったにもかかわらず

最高で434人の視聴者数に達するなど、スタッフもびっくりしてあわてて30分延長するなど、イベントに出遅れた自分にとってはかなり魅力的な生中継となりました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]