忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクター、木の振動板採用のカナル型イヤフォン最上位
-振動板大型化と制振強化でレンジ拡大。実売3万円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_338861.html

現在のFX500を置き換えるのではなくそれより上のランクが登場!
ビクターの音を堪能したことが無いので買ってみたいなぁ


「サマーウォーズ」Blu-ray/DVDの特典情報更新
-ジャケット公開。日本アカデミー作品賞受賞
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_339288.html

ヱヴァ破はリテイク作業中らしいんですが、またDVDだけ先行発売とかやらないでくださいよ。買うときどっちもBDにしたいんですから


JVCケンウッド、業務用3D機器でRealDと技術提携
-関連特許の活用で、新コンセプトの3D製品展開へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_339242.html

業績不振のケンウッドを立て直す製品は作れるか。ですね


「Windows 7 七味」プレゼントのキャンペーン開始
ヒルトンコラボの7,777円バーガーも

窓辺"ななみ"ですな(笑)


11月のパソコン国内出荷、デスクトップ17カ月ぶり増 「Windows 7」効果で
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091224ATFK2400924122009.html

高性能なPCを求める場合、フルサイズ、省スペースじゃないPCを買った方がいいです。
高性能ノートの場合、置いて使う場所は平らなところにしましょう。
使い終わって電源を切った後は、熱を逃がすために画面はしばらく開けたままにしましょう。


米NYに謎の新種ゴキブリ繁殖中!?高校生ペアの調査で浮上
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2677879/5082689

ゴキブリって何で増えるんですかねー
意外な調査結果として、食品ラベルの違いでアレルギーのある人の命にかかわりかねないというのもわかったとは・・(;´Д`)


犬1匹の環境負荷はSUV2台分? だが、最後にペットを「食べる」ことで埋め合わせできるという…ペットを地球の敵とみなした研究
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2677076/5071377

動物を電気製品みたいにワット数で換算できるのかな?


おなかにタヌキ?“招き猫” 日置市の美容室で人気者
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=21199

どちらかといえば河童に見えるなぁ


小林可夢偉、シート合わせのためにザウバーを訪問
http://f1-gate.com/kamui/f1_5928.html

フィットするように調整できたんでしょうか。
フランス人の彼女が居るとw
まぁ海外でも走るくらいだし居てもおかしくないよな。。


クレバリー名物の「不幸箱」改め「不況箱」、ネットで予約受付
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/10/13_1.html

自分が見たときには既に「完売御礼」
◇不幸箱(クレバリー)
http://www.clevery.co.jp/tokka/unhappiness_box.html


Winnyネットワーク上でどんなファイルが公開されているのか閲覧できるブラウザ「Nyzilla(にぃじら)」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091224_nyzilla/

Winnyを使用している人の観察ソフトという感じですか
PR
F1:シューマッハー、復帰へ正式契約…メルセデスと
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091224k0000m050084000c.html?inb=fs

段々とF1のレギュレーションが変更されて面白くなくなるような気がしていたF1ですが、シューマッハ復活によって不景気をぶっ飛ばせるような気がしてきました。


F1:ザウバーが小林起用 今季はトヨタで6位入賞
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091218k0000m050077000c.html

小林可夢偉という名前のインパクトが強いので一回で覚えてしまいましたが、今年の最後2レースでの走りはありえないくらい速く、フル参戦していた同じ日本人の一貴は1ポイントも取れなかったのに対して2回目の参戦でポイントゲットしたことはすごいことだと思います。


本の王子様:「けいおん!」圧倒的強さ 「ハガレン」は首位確実
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/12/23/20091223mog00m200008000c.html?inb=fe

"朝からお客さんがどっと押し寄せて売れていきました"
マジですかΣ(・ε・;)


ラブプラス:特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”
http://mainichi.jp/enta/mantan/guide/news/20091223_1270.html?inb=fr

リアルタイムに進行するゲームというのをこの前知ったばかりですが、リアルタイムに進行することでリアル彼女が近づく時間を遮断してしまうのでは?と思ってしまいましたよ。
LG Display、世界最薄2.6mmの42型液晶パネルを開発
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338838.html

画質をあまり考えない場合はこういう薄型は有機ELより有利かもしれませんな。


ホンダ、2010年のSUPER GT500クラスに「HSV-010 GT」で参戦
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338827.html

レースには"とりあえずモデル名"で出ているだけで中は骨組しかないのがほとんどなので、レース専用車でいいと思います。
いつしかハイブリッド車のレースができるようになればいいなぁ


第372回:アップロード作業はすべておかませ
無線LAN搭載デジタルカメラ「CEREVO CAM」
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20091222_338305.html

このカメラ、ハワーデポとかで取り寄せできるんだろうか。。
次のカメラはこういう機能も持っていてほしいな


無線LAN対応の体重計「WiFi Body Scale」。Twitter通知機能も
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091222_338873.html

こんなの接続して使う必要あるかなー?


Intel、グラフィックス/メモリ機能を統合した新Atom
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338355.html

今まではチップセット統合だったのがCPUに統合されるということは、チップセットの消費電力を落とす目的なんだろうか・・?
米国:大雪で首都に非常事態宣言
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20091221k0000m030021000c.html

車でアメリカを移動するのは時間がかかるだろうなぁ(;´Д`)
てか写真がうまく撮れすぎだ(笑)


高2の二輪、車に衝突…同乗の女子高生死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091221-OYT1T00733.htm

軽傷で助かった方は死なせてしまった女の子の分もちゃんと生きてください


東芝:7-9月フラッシュ販売急増、首位サムスンに迫る-アイサプライ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aIjc4Ankw2ig

SDカードなどでクラス2と表示されているのは速度の目安を表しているんですが、東芝の製品はクラス2なのにクラス6並の速度が出たりすごく高品質ですよ。


玄界灘にウニ大量発生、アワビ・サザエ激減
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20091219-OYT1T00501.htm

異常気象なんですかねー・・
大量発生するとウニの味は良くないし身は食べた気がしないぐらいしかない。
味が良くてもウニはむくのが大変なので食べて減るわけでもないし・・


二日酔いの研究:「色が濃い酒は危険」
http://wiredvision.jp/news/200912/2009122121.html

酒の良さがわからないので、飲みたくないです。。


ツイッターにハッカー侵入、「イラン・サイバー軍」が犯行声明「インターネットは我々が掌握している」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/19/news004.html

その時間帯にアクセスしていなかったのでわかりませんが、ハッカーではなくクラッカーだとしたら"ツイッターの消失"ということも有り得たわけでしょうか。


イスラエル空港、「保安」のためにMacBookを銃撃(画像)
http://wiredvision.jp/news/200912/2009121621.html

うわあぁ勿体無い・・
でもHDDは無傷とのこと


地球最接近:小惑星『アポフィス』視点の動画
http://wiredvision.jp/news/200912/2009122122.htmlー

危ないな・・本当に外れるのかな
外れるとしても、衛星は衝突して壊れるだろうし、近づかないでほしいな。


ネット中毒治療施設:暴力的な中国、高価な米国
http://wiredvision.jp/news/200912/2009122120.html

治療を受けるだけで8万円以上も取られるなんて・・
トイレにかぎかけるのは別にいいだろ。。

アーキサイト、細長いフォルムの光学式マウス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338306.html

マウスはオーソドックスな形が一番良い
こんなの売れるかなって出したのだろうか。


「スーパーION」な小型自作キット登場、モバイルCore 2用
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/etc_aopen.html

モバイル用なので消費電力=パフォーマンスが向上していいですね。
最近AOpenの商品買ってないな


■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■
NECが「難燃バイオプラ」を採用したPCを本格展開する理由とは
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20091221_336885.html

こういう良い所をメーカーが独占するのではなく、CO2削減目標を達成するためにもどんなメーカーであれ技術を共有することも必要だと思います。


マイクロソフト、外箱の傷んだハードウェアをアウトレット販売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338320.html

使い難そうなデザインの物とか自分の家でも余ってるような物ぐらいしか売れ残ってないですね・・


■西川和久の不定期コラム■
Windows 7搭載の超薄型ネットトップ「Endeavor NP12-V」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091221_336867.html

7はハードの足を引っ張りまくって熱くなるのでファン有り、XPモデルはファン無し

ファンありのOSなしを販売してくれ、ドライバなんてすぐ見つかるだろうし

消費電力最大47.6Wというのが良いです。
ただし、チップセットが07年の物らしいので価格からすればギリギリですね、7は2GBいれると800MBくらいメモリ常時食べるので使いたくないですね


【年末特別企画】「2009年デジカメWatchメーカー別読者シェア調査」結果発表(前半)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20091218_336906.html

パナユーザーが言うのはおかしいかもしれませんが、売りッパナしですからね・・TZ3がフラッシュ使うとマクロ撮影で緑っぽくなるのを修正するファームウェア出してほしいorz

海外firmware V1.09というものがありますが、アップデートに失敗したら嫌だし・・


「固体コンより上」のHi-c CAPコンデンサ搭載マザー発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/etc_msi.html

こういう部品を使ってモバイルマザー作ってほしいなぁ
もしこのコンデンサーが壊れたら代替品は通販で買えるのだろうか(;´Д`)
マザーボードにも5年保障などがつけられればいいのだが・・


ポーカロ・ライン、天井用ピラミッド型音響パネル
-33,600円の「PYRAMID CEILING」。ピン金具で設置可
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338328.html

音質調整はしてみたいけど、価格もこれは安いのかどうか、効くかどうかわからない(^^ゞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]