忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご好意により頂くことができたパナソニックPCDP

SL-CTシリーズ最終機とされているSL-CT520

最初は電池室の液漏れ跡の確認ができました
http://yfrog.com/oe9tzjxlj
先ずは単四電池駆動として1.5Vを維持していたダイソーのアルカリ電池を突っ込んで動いたのですが、ニッケル水素電池では動きませんでした

この事をPCDPマイスターに話してみたところ
松下4V470uFの3個が劣化している可能性が高いとのことだったので交換してみました。

5mm高のコンデンサーは現行ラインナップから消えているので適当に遠くに置いてケーブルで引っ張ってくるという方法

その状態でエネループ入れたら電源は入ったんですがディスク読み込めませんでした

それから電解コンを交換するなり何なりしてもダメだったのでふてくされて寝ちゃいました。

次の日に基板をじっくり見直したところ、チップコンデンサに間違って半田のカスがついてることがわかりそれを除去したらなんなく再生できたといういつものドジっ子ぶりです・・ドジ野郎とか誰得なんでしょうね

最終的にコンデンサーは元々実装されていた4V470uFに戻しています。
場所が変わったので劣化している電解コンデンサをスルーしているのかエネループなどの最初から電圧が低めなものでも動きます

□ 関連リンク
ポータブルCDプレーヤー SL-CT520 商品概要 | オーディオ | Panasonic

卓上オーディオ (Tabletop Audio): ポータブルCDプレイヤー(Panasonic SL-CT520)

スタフ屋 ポータブルCDプレーヤー(松下SL-CT520)

スタフ屋 ポータブルCDプレーヤー(松下SL-CT520) コンデンサ交換

SL-CT520ディスク回転不良修理: うきょうたかしのPCDP&CD日記

Panasonic SL-CT710:soundrabbitの無駄話:So-netブログ


3ds panasonic sl ct520 cd player
PR

OHM CDP-330M生産完了?
http://pcdp.sblo.jp/article/54030039.html
おいらせ町 イオンモール下田 ミスタードーナツ / ソニーD-101 + オーテクATH-ES10
 
 part1の続きとなります。
友だちと色々ゲームコーナー行ったりして遊んだ後に最後に立ち寄ったのがミスド。ここはイオンモール下田が出来た初期からずっと居るので馴染み深いですね、しかし自分から立ち寄ることは全く有りません。
 友だちはマンガ本読んで自分はペース配分が縛られる音楽なのでちょっとアンバランスでした。しかし急ぎの用事はないのでゆっくり、ドーナツを食べきる前にコーヒーをおかわりしてしまってけっこうな満腹感となりました。
 ほとんどの商品が完売状態だったので友だちと同じ物を食べました。
・チョコファッション|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dof02.html 食べたもの
・関連リンク
ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-ES10
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es10.html

ドーナツといえばこのお店もオススメです
湧水亭 ゆうすいてい - 吹越/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/aomori/A0204/A020402/2000492/
個人的にはこちらのほうがすぐ食べるとなると一番美味しいです。冷めた後でも3日間はおいしさが持続するのでレンジで1個あたり20秒くらい温めると十分に熱々となります。
あまり日が経つと持ち運び用の紙製の箱の内部に砂糖が残るのでそれも残すこと無くドーナツにふりかけて、それから温めると味が入り込んで美味しさが戻ります。

おいらせ町 イオンモール下田 タリーズコーヒー / ソニーD-101 + オーテクATH-ES10

 友だちとお茶することとなりおいらせ町のイオンモール下田へ、そこのタリーズコーヒーを利用したのは初めてでした。
 向こうはブラックコーヒーでしたが自分はブラック苦手なのでカフェラテのトールサイズ?を注文し、待ち時間は短かったように感じました。店員さんも優秀な人が多いようでハッキリとした声で対応していた姿やブサメンの自分とは違ってイケメンが居るようでかっこよかったです。
何食べたっけ?と思い出すためにもレシートを捨てないでおけばよかったと後悔・・・なんとなく公式サイトをチェックするとメニューの情報がちゃんと記載されていました。
・自分が食べたメニュー
商品情報 | ホットミール | ボールパークドッグ 煮込みデミ&チーズ | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/menu/hotmeal/hotdog_demiglace_cheese.html
・友だちが食べた方
商品情報 | ホットミール | ボールパークドッグ アボカド | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/menu/hotmeal/park_dog_avo.html
食べ比べさせてもらったところアボガドの方が満足度は高く感じました。普段はアボガドが使われた食品を口にしないので新しい味覚と嫌いな物が少ない好みと相性が良いのかもしれない。
・関連リンク
Taste the Difference | TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-ES10
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es10.html
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]