忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのインターネットの環境は、ADSL24Mで契約を結んでます。


NTTから借りた「ADSLモデム-NVⅢ」はとりあえず最新ファーム


I-O DATA の  無線ルータ「WN-G54/R2」これも最新ファーム


上記の二つ、モデムには無線機能もないしLANもひとつしか挿せないので、ランケーブルで無線ルータつないでネトゲーとかしてるわけですが、主にP2Pソフト使ってる時に無線のつなぎ直しが起きたりします。

しかもそれは時間がたって、ルータや無線カード等が熱くなってきた時に限って起こっています。

まぁその理由から、無線カードに息をふきかけてみたり下敷きで・・・実際効果はあったんですよw


でも、上記のようなめんどくさいことはしたくないので、ルータに目をつけ、フタを開けて、中の基盤についているパーツなどを交換してみたり、PCのメモリー用のフィンが合うので、それをつけてみたりしました。

保障は既に切れているのでご心配なく・・なんですが、果たして効果があるのかどうか


家がハッキリいってエレクトロニックなゴミ屋敷なので、コンデンサとかはけっこう古い物が多いんですがあったりはします。

ちょっとまえにVGAカードのコンデンサを交換するときに、同じ数値じゃない、Voltsじゃない方、静電容量の高いやつをつけてみたんですが、そしたらそのせいか、画質がよくなるどころか、灰色などが見えづらい、ハイコントラストな画質になってしまいました。
でも、液晶画面の調整でなんとかしましたが^^;



まぁなんというか、まだ経験が少ない自分にとって電子機器って、奥の深い深い物なんで、あまりよく説明もできないし。ハンダごても使うの下手なのでね、ねw

よくヘタこいて壊れてない部品を焼いちゃってだめにしたりしてます。

とりあえず火事まではいってませんw

そんなことなったら俺ここにいないや

あぁ、でも、ハンダごてが左手の人差し指に触れた時は・・

工業系の学校じゃなくても趣味の範囲でハンダごて使う人多いはずです。

使用の際は気をつけて、家を焼かないように、そのまえに手を焼かないように!!お願いしますと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
*ノノ
床焼きました。
きり 2007/12/26(Wed) 編集
Re:*ノノ
それはなにをしているときだったんですか?知りたいですw

ひさしぶりに管理人専用レスをカキコしてみる..
 【2007/12/27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]