忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は良い事があった。液晶割れとはいえバイオのタイプE2010春発売のノートパソコンを格安で手に入れた。

CPUはCore i5 M 430 で現状メインのデスクトップで使われているものと同じクアッドコアタイプだ。

メイン・デスクトップのNEC Express 5800 S70 FL にCore 2 Quad Q9550sを装備しているけどどちらが性能良いのかは今のところ触ったばかりでわからない。

でもモバイル用で消費電力が低いことが良いですね。

VPCEB18FJ/W | 製品別情報 | サポート | VAIO | ソニー
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceb18fjw.html


Eシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター
http://www.sony.jp/vaio/products/EB1/


そしてこのノートPCの液晶パネルは製品情報上では
「15.5型ワイド 1366x768dot VAIOディスプレイ]となっています。

これはもしかして専用のパネル・・?かと思いましたからサムスンかなと思いましたが分解してみたら実際には違いました。

パネルの型番と同じものが安くて12kくらいで売ってあったのでそれをポチって届くのを待っているところです。

その間にキーボードカバー黒 VGP-KBV3 も注文しようかと思っています。
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-KBV3/


他人の使ったPCのキーボードですごくすり減っているのを見ると自分は同じ様にはならないと思っていましたがやっぱりすぐ擦れてくるんですよね。

今使っているノートPCがHP compaq nx9010 / CPU : Pentium4 2.6GHz Northwood / RAM : 768MB なので、これがi5にステップアップですからかなりの快適さになるかと思います。

もうP4も化石PCなのですね・・

実はnx9010は買ってすぐに液晶を割ってしまい東芝のマザーボードが壊れたPCから液晶パネルを取り外して交換してもらったのですが、元々ついていた液晶よりも発色が良く。解像度がHDで1600過ぎくらいでたかな。

気に入っていましたので画像編集にはもってこいでした。視野角やコントラストがかなり良くてiiyama E2209HDSと比べれば確実に良い画質でした。TNはやっぱりそこまででしかないんですね。

UH-IPS / VA液晶ほしいですね。誰か故障したのでもいいので譲っていただけませんか。

それとこれはHDDもなかなかの容量だしちょっとくらいメディアファイル溜めても良さそうですね。
リカバリー領域が残っていたので実行して最初の状態に戻し、自分好みにカスタマイズ設定して軽くしたりしてパネルが届くのを待ちましょうかね。

ACアダプターは付属していなかったので家にあった他のバイオ用に付属してきたものを転用しました。
電流・電圧・コネクター形状は適合しているので良しとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]