忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[211] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cube C30の最新ファームウェアらしきものが置かれている場所を発見しました。
http://fs-digital.net/viewthread.php?tid=9151
上記のページに一覧として掲載されているのでダウンロード可能です。古いファイルはDLできなかったです。リンク先は重いことが多いので時間がかかる場合があります
当ブログでは無保証なためノークレームでお願い致します。
自分はこれから試します。文鎮になる可能性アリ

追記しました。
cubec30_firm_up_01.jpgcubec30_firm_up_02.jpg
cubec30_firm_up_03.jpgこれは自分がアップデートを実行した時のスクリーンショットです。

最新版はVer:V007.021がダウンロードできるようです
圧縮ファイルはLhazなどのソフトで解凍してください

更新するときに内蔵メモリ4GBの中身がFAT32でフォーマットされてリセットされるので念のためmicroSDHCと内蔵4GBを事前にバックアップしておいてください。

東映無線で買ったC30はファームウェアバージョンが005.041だったので、先に輸入で突撃した人のFW Ver:V007.021にしたいと思っていたので見つかってよかったです。

前のバージョン5.041との違いや感じたことは
音量が「1」で爆音にならなくなった →気のせいかもしれません
・再生と一時停止を繰り返した時に音量がフェードインで上がっていたのが最初から設定した音量で演奏再開になる
・フォルダーやファイルの名前で降順に表示されるようになる
・5.041とは音質が微妙に変わる。個人的には良くなった
・BBEの設定で様々な種類があったのがUSER1 USER2 USER3 だけになった。
・ファイルの削除が一個ずつできるようになります(これは前から?)フォルダーは削除不可

2011/12/25 追記
上記に上げた中で音量の問題がファームウェアに含まれるバグの中でも特に深刻かと思われます
色々試してみたところ、本機の電源を音量2以上のままオフにするのは好ましくないということです。
どうやら爆音に戻った場合は電源オンの状態で音量1に設定してから再起動すると自分の個体では確実にファームアップ後の正常な音量に戻ります。

本来は輸入すれば3千円ほどですし音質を考慮してこういうバグは目をつぶっています
何より音質がこのサイズのDAPでは他にないくらいの駆動力、振動板の制動能力が優れているからです。

Cube C30の乾電池タイプがあったら使い方次第では末永く使用できると思うのですけどね。

・音量の変化を感じながら使っているうちに気づいたこと
 爆音になった場合はイヤホンでは視聴が厳しくなるのですが、Takstar TS-671 Pioneer SE-A1000 などのヘッドホンで使用しているときは最適な音量になることもあります。
音が大きい時は音質が微妙に変化しますので荒々しい音を求める場合はわざと爆音バグを使って変化を楽しむことも出来ます。
 BBE機能と違って3Dをかけたときのような違和感が無い変化のため人によってはその方が好みかも
しかし音量には気をつけてください。いつまでもオーディオを楽しめるように耳を疲弊させないように適度に休ませましょう



ミュージシャンの氷室京介氏とfinal audio designのコラボレーションモデルがHIMURO.COM Mobile 会員限定商品として発売開始
http://final-audio-design.com/archives/1313
限定500個!

男性ファッション誌 smart ( スマート ) 2012年 02月号 [雑誌] の付録がイヤホンです
参考リンク : http://tkj.jp/smart/2012Feb/
音質が良ければほしいなぁ~とは思いますがこれは人柱気分で買ったほうがよさそう
H.Aさんは買っていたようです
http://twitter.com/#!/iearhead/statuses/149811400930369536

バイクや自転車の視界をフルHDで「GoProHD HERO2」
高fps対応のスポーツ用マウント型カメラ最高峰
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20111222_500646.html
車載カメラとしてオススメだそうです

初代iPod nanoを交換してもらったら第6世代nanoが送られてきた!
http://www.gizmodo.jp/2011/12/apples-recalled-first-gen-ipod-nanos-are-now-being-replaced-with-new-models.html

「トラウマを消す薬」を米軍が研究
http://go.wired.jp/w5ikEm
兵士たちのPTSD(心的外傷後ストレス障害)問題を抱える米国防総省が、「恐怖の消去」に役立つとされる、D-サイクロセリン(DCS)を使った曝露療法の研究に支援を開始した。

・Takstarのヘッドホンが日本で発売されそうです

FUJIYA AVIC フジヤエービック
べっ、べつにベイヤーじゃないんだからねっ! ・・・詳しくは近日中に。
http://fb.me/VL1CNB8b   12月21日


FUJIYA AVIC フジヤエービック
RT : Takstarですが、諸条件もう少し詰めてお安く出せないかをメーカー含めて交渉しておりますので、ご声援頂ければ幸いです。なんせ数百個買わないといけないので…。
http://twitter.com/#!/FUJIYAAVIC/status/149662885918945281

目福耳福 FUJIYA AVIC blog - 来年はこのヘッドホンが来る、このマシンも来る?
http://avic.livedoor.biz/archives/51639620.html
自分が使っている TS-671 これからほしいなと思っている機種 HI-2050 PRO80 などが掲載されています。

[The クラッシュ!] SCE PlayStation Vita
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20111222_500791.html

来年1月から始まる新アニメ「輪廻のラグランジェ」。
日産は、登場するロボットをカーデザイナーのコンペによって採用するというユニークな試みで協力しています。
http://www.facebook.com/events/239078472832733/

動画配信サイト「ニコニコ生放送」にて来年1月からのTV放送に先駆け、「輪廻のラグランジェ」の第1話が先行配信
http://live.nicovideo.jp/gate/lv73498833

PS VitaでUMDゲームを動かす『UMDパスポート』全手順 〜Vitaを買ってもPSPは下取りしちゃダメ!〜
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/069/69793/

次世代スパコンで和解成立 撤退のNEC、2億支払い
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011122201001512.html
70億は流石にきついだろうから・・・

ドコモの他人のSPモードメールを受信してしまう障害はアプリックス社の設計ミス
http://gadget-shot.com/2011/12/22/spmode-app-error/

Firefox 3.6.xシリーズのサポートは継続されています。3.6.25がリリースされました
http://mozilla.jp/firefox/download/older/
4~8までのサポートは終了しました

3.6.25での変更点はこちらのリリースノートに記載
http://mozilla.jp/firefox/3.6.25/releasenotes/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]