忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[228] [227] [226] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガ、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅡ』をAndroid向けに配信決定
http://appllio.com/news/20120106-1320-Sonic-the-Hedgehog-Episode2-android-release

ヘッドホンアンプ NE5534OP 上海問屋 DN-AMP-T1
http://www.donya.jp/item/20585.html
輸入より安いらしい?

『アップルが水面下で進めている次世代ハード『iTV』はカジュアルゲーマーを点火させるだろう』海外指摘記事
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-12598.html

L-07C機種変0円
http://twitpic.com/8480ev

雪の影響で579戸停電/青森
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120107151958.asp

[ホンダ NSX 復活直前]予告の予告…アキュラ コンセプト07 写真蔵
http://response.jp/article/2012/01/07/167997.html

WM3500Rの後継と思われるWM3600Rが技適を通過している
http://shimajiro-mobiler.net/2012/01/07/post7861/

レノボ、Ultrabook「ThinkPad T430u」とデュアルOS搭載「X1 Hybrid」
http://ascii.jp/elem/000/000/660/660775/

盗まれたiPad追跡で少年逮捕 置引容疑で
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012010701001207.html
バッグに入っていたiPadの位置情報サービスで居場所を特定

100均でshureかけとか思い切りすぎだよ
http://lockerz.com/s/172383854
ダイソーすごいwけどこれ普通に装着するようになってるようです。
その後買ったそうですが音質の話はまだ聞いてないです

地雷液晶のLGが55V型有機ELテレビ発表 薄すぎてワロタ
http://jidoushahokenhikaku.blog49.fc2.com/?no=2746

マツダの次期型「ロードスター」は、現行型より15%以上軽くなって2013年に登場!
http://jp.autoblog.com/2012/01/07/mazda-next-gen-roadster-appears-in-2013/

数日前にHP-RX300のケーブルが内部で断線してるせいなのか音の出ないヘッドホンをもらって、家にある故障してるRX500とニコイチにしてみるなど色々やってそろそろ理想の改造ができたかな~というところ

RX500の故障箇所 http://yfrog.com/oc27527510j

HP-RX300はドライバーは壊れてなかったんですが何を考えているのかRX500のドライバーに入れ替えてみました
片側のケーブルはPanasonic RP-HX700から取り出したものを使用。渡り線は異常無いようなのでそのまま

吸音材としてケチってティッシュペーパーを詰めることに、変化があるのかわかりませんが細く巻いて渦巻状に敷き詰めました。厨二病発揮ってやつですね

完成後の試聴は中華DAP Cube C30+HP-RX300(500)+300のイヤーパッドそのままでしたがこれではTakstar TS-671と比較するとかなり音が篭っていたので駄目だなと思って2日間くらい放置してました。

その後、残った残骸を捨てようか組み直すか考えなおして結局RX500の故障箇所をそのまま残して強引に組み直し、その時に使ったのはRX300のドライバーと500にそのまま使用されていたケーブル。短くしてあるのでそのまま300のドライバに半田付けしたかったのですが、長さが足りない状況に・・・

被覆を剥いてやろうとしたら中の芯線まで切断する始末、、線を短くしたときにストッパーをケーブルで輪っかにして作るのではなく、瞬間接着剤で留めてしまったのでケーブルを除去することに手間取りました。

その後半田付けまでスムーズにいったんですが間違えて信号のある+をユニットの指示で+になっているところとは反対の箇所に半田付けしてしまいました。左右ともに

音は表現が下手なので割愛しますが、イヤーパッドを交換するだけで音質が大きく変わることを再実感しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]