忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼Eee PC 4G-X+増設メモリ2GB<ギャラクシーブラック> 49,800円
http://www.adtec.co.jp/cc/2901/1zNY0067

▼Eee PC 4G-X+増設メモリ2GB<パールホワイト> 49,800円
http://www.adtec.co.jp/cc/2901/5a8A5tOE

メモリーメーカーのアドテックだからできる!?

メモリーは安定した供給が行えるDDR2なのでこの値段には驚かない人もいるかもしれない・・

それにしてもなんで4GBしか入れなかったかなぁ・・すくなすぎるorz


USBメモリ風の外付けハードディスク(日立の0.85インチのHDD搭載)が4Gだったので、XP HOME SP3 がインスコできるかやってみたがエラーがでてインストールできなかった。

予想、原因はこの外付けHDDが持っている仮想FDD領域のせいだろう。この領域は、パスワードでロックをかけるソフトが存在していて、パスワードを3回間違えると、データがフォーマットされてしまう。。恐ろしいが頼りになる機能だ。でも消されるのは嫌なのでロックはかけていない。。データを見られるほうがましである
PR
またミニノート系のパソコンがアサスから・・

友達からオーバークロックができるノートパソコンが出たとか聞いたがどれなのかわからない・・
まぁ自分はオーバークロックは邪道だと思っているのでダウンクロックして使います。

今は3GhzのCPUを1.5Gにして使っています。
使用電圧も通常1.38のところを少し下げて1.2Vで使っています。

環境にやさしい人間でありたいです。
実際のところ初音ミク熱が下がってきたのでペットだけにしようかと思って

でもなんか手が出ない。

電気・・回路の通り道は説明されるとわかるような気がするんだけど、数が苦手で計算が遅いorz
昨日メンナンスあったっぽいですね。

本当はそういう、サーバの保守とかメンテとかする業務に就きたいなぁ・・リナックスむずかしそ(´ヘ`;)
勇者王ガオガイガーってアニメが小学校のころやってたんだけど、それが全話ようつべにアップロードされてるのを関連動画から知って、懐かしい感じが癖になって見返してるんだけど、かなりそれが自分の中で懐かしいことに癒されるみたいな・・なんか変な感じ

1997年放送開始なので、ポケモンの一番最初のシリーズと交互に見ていたかな
本当はメダロットっていう作品も好きなんだけど、一度も見たことがないのでなかなか手が出せないでいる。

でもメダロットのグッズは全部買っていたな。
ぬいぐるみとか、注文しないと届かないメダロッチのメダルを作るおもちゃだとかは買ってないな。

フィギュアはほとんど揃えてあったけど

フィギュアを一時期写真におさめて、ホームページ作ってたことがあったな。。
今となっちゃ、パソコン駆け出しのころで相当口が悪かったと思います。変わった思い出
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]