忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルミフレーム
7段変速ギア

売るのはイオン
メンテナンスは他社任せ?
PR
desktop.jpg
どっちか消えてくれ
ケンウッドのスピーカーLS-VH7の左側の方のケーブル交換が糸冬 了

右の交換は腹がちょっと痛い感じでやめた。

てか右のNW基盤のフタをとろうとして、気をつけていたのにネジの山ではないほうがポックリと

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ(2本も)

ファイト湧いてたのが突然薄れてきた。
オデオの世界はちょっとの狂いも許されないorz

まさに偉丈夫という感じの親もなんか体の調子が悪いらしい。

ブラックロックシューターのフィグアほしいなぁ。

サワーズグミおいしい。
KENWOOD LS-VH7 をまた分解。
P1050080.JPG

今までこのスピーカー内部の配線には、最初から使われていたOFCかどうかもわからないような細い線をそのまま使用していました。

コンデンサー交換、固定アッテネーターとして抵抗2Ωトッピングと、ここまできたからあとはケーブル

ケーブルは絶対1000円以上が良い。
のは価格の面で目に見えているが、青森の田舎となると通販でしか手に入らないし、手数料・送料がかかる。

というわけで!

ホーマックで去年の夏にFケーブル2m購入。

だけど、就職とかで時間が無くてできなかったorz

自動車学校に通う合間で、かつ親がいない時間に決行することに。

でも、考えている以上にFケーブルをSPケーブルのように扱うことはできなく、時間もかかり、2時から分解しはじめて4時半になっても一個のSPも改造して仕上げることができませんでした。

それと、大失敗をおかしてしまった。

ネットワーク基盤を固定しているフタを飛び出ないように締め付けているネジが切れてしまいました

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうやっても埋まってしまったネジが取り出せない。。音質死亡フラグ


をとりあえず置いといて、ネットワーク基盤が薄いのでインピーダンスが高いだろうと思い、フラックスを使って半田メッキした銅線を黒線が通るところに半田付け。

使用線材
YOSHIDA VV 2.6mm F-PB

太すぎるので泣く泣く1mmの単線でワッカをつくり、スペース上入らないところをたいほ

でもそうやってるうちにフラックスの容器に半田ゴテで穴空けちゃってすごい異臭が

袋に入れて捨ててしまった。。

新しいフラックスを少量塗ったけど強酸性だったせいか、NW基盤が半田付けするときに黒くなった。

ブレーキクリーナーをかけたらきれいになりました。

とまぁ、まだ終わってません。明日朝風呂は行った跡にすぐにとりかかることにしています。

親には内緒です。自車校はもち両立します。
2年の修学旅行の時にホテルからパクってきたやつ
P1050078.JPG

左「フェイシャルソープ」
真ん中「シャンプー」
右「コンディショナー」

P1050079.JPG
コンディショナーの使用方法がわからないんですが、誰か教えてください。。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]