忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は肌荒れがひどくて手とか背中とかカサカサになるタイプなんです。手の甲とかもう肌がキレてもう大変なことに・・

Doveの石鹸買って使ってみたらフルーツみたいなすげー良い匂いする

でもなんか女の子用のような気がするので他の何かを探そう。。

今日の朝2:30までいとこのパソコンを掃除andチューンアップ

グラボを新しくしたり電源をいいやつに買えたのはいいんだ

だけど親に、儲けにならないだろって言われ、、なんかやりすぎたかなって思った。

でもまぁいとこから水曜どうでしょう クラシックとかリターンズを#1~15?までもらう予定でとりあえずok

儲けなどいらん、いとこには仕事をがんばってもらいたいのだ。
PR
今年でお年玉最後だよなー絶対最後だ。4月から仕事だ。気合入れなきゃ

そのまえに早く自動車学校行く許可おろさないとな~

もっと言葉の意味の誤解や発音の仕方を直さないとなー

蛍光灯って発音するだけで何回も言い直しかけられちゃったなー

なんか年末なのに大掃除しなかった。今週やることになる?
更新日:2011.12.09 2018.8.12
編集者:とんきち

PC修理自作など好きです。

オーディオ懐古房:少ないお金でオーディオを楽しむ。買えないけどDALI HELICON 400 MK2好き

F1:好きなレーシングドライバーは小林可夢偉です。あとミハエルも、がんばってほしいなぁ

Anime全般:Steins;Gate,etc アニメが終わっても劇場版がある

全部は見ていませんが水曜どうでしょう好きです。

実況:勢いづくと規制されるくらいPOSTすること有り

NEWS感想:面白い、明るい、ガジェット物の話題を中心に

FRB:お気軽にどうぞ。リフォローは停滞気味ですが振り分けはしているので時間があるときはやります。

煙草パチンコ酒は一切しません

昔は毛嫌いしていたソニーが最近は好きです

愛用メインノートPC VAIO Type E VPCEB18FJ / Acer TravelMate5730
NEC S70FL [ Core2 Quad Q9550s + ADDI Card ]メインデスクトップ

KENWOOD mediakeg HD20GA7 iriver Walkman Discman
メインDAP SHARP IS01 ( SH-10B )+ Astro Player
ヘッドホンメイン Takstar TS-671 リケーブル / サブ ; Pioneer SE-A1000 (SHARP VR-HSA100 ) / AKG K404 / 上海問屋 黒檀ヘッドホン DN-HP820EB / イヤホンのメイン Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO サブ SONY MDR-EX90SL / Ultimate Ears MF200 / ZERO AUDIO ZH-BX500
Takstar TS-671 代金引換でYahoo!チャイナモールで買いました
http://is.gd/xT2RVW
個人的には密閉型DJヘッドホン Pioneer HDJ-2000より音質良く感じました。HDJは嫁に出しました。

PCDP:ポータブルCDプレーヤー12台くらい?故障品含めて持ってます。SL-S310改がお気に入りでしたが、最近修理したD-101が快調で音質も好みで据え置き的用途として使用頻度が増えています。
持ち歩きで適当用メインではD-EJ002改など
CASIO PZ-800 D-E505 SL-S505 D-EJ775 D-NE900 DPC-395 D-223 D-NE900 Lenox Sound CD-50
Discmanが全般的に好きです。メインにしていたDPC-77に再修理が必要になりました

据え置き
プリメインアンプはしょっちゅう変わります。メイン YAMAHA A-6a 故障中なので今はコンポです
FURMAN SS-6B / ONKYO CR-185Ⅱ / KENWOOD LS-VH7

TopGear:日本の番組ではありえない企画や司会者たちのばかっぽくて面白いところを真面目にやるところが大好き。BSフジ毎週土曜日深夜放送です。再放送は日曜日深夜27時頃より

#F1Nijigen F1好きが二次元アイコンにしている人が静かに実況するためのハッシュタグです。お使いください

SHARP IS01:6月下旬からauICカード(UIM)なしの無線LANのみで使用しています。物々交換してもらったものです。TF10を接続してみたら相性が良いためにかなり音質良く聴けます。バッテリーが交換できるDAPだと思うとこれでもいい気がしてきました。

NEC/CASIO MEDIAS N-04C フォロワーさんから買いました。
妥協している部分はありますが気に入っている端末です。

2006年からやっていたブログです。数ヶ月放置したり毎日書き始めたり気まぐれです
http://pseed.blog.shinobi.jp

2011.8.1よりホームページ作り始めました。更新は時々、最近はブログに偏っています
http://motor.geocities.jp/rtpcdp/


連絡先
mad1.jpg
スパム・フィッシングメール対策のため画像にしています。
Happy New Year 2009
早い年が変わるのが早いせいでTVを見てやっと年を越したということを実感しています。
今年はまったくブログに手をつける余裕がなくて、この日までこのブログを残してくれた管理者に感謝します。

さて、最近こういう工作っぽいこと始めました。
MHPA-FETマルツパーツ通販で買ったヘッドホンアンプのキット

学校の課題研究という授業で自分と友達数名が強制的に電子工作の班にさせられまして、そこからこういうのに興味持ち始めて学校で作るものと似たやつのキットを買って製作しました。

ヘッドホンアンプはウォークマンとかiPodの音声出力をもっと音量を大きくしたり音質をよくするために使われる物のことです。最近ではヘッドホン・イヤホンの人気が高まったことからこういうものを自作する人や、完成品を買ったりする人が増えています。

このキットの中身とケースはそれぞれ5000円以下で購入できます。

ですがこれは部の文化祭特別予算で買いました。

つまり泥棒になるんですが、、まぁ部におくかもしれないです。あとで
入力文字数の制限数を書いてないくせにオーバーと出るので、苛立ちを覚えた。
実際はかなり短くした。
無駄なことだが俺は今ちょうど暇だ・・・明日はもしかしたら合格か否かでこれどころではないが・・
ファイルの追加や情報の獲得速度、機能やデザインの変更でやっぱり一番良いと思ったのは動作速度が速くなったことです。

しかし、新しい最初の画面を見て思ったのは、新曲等の情報が一番前に出てきて邪魔だということです。せめて、設定で違う項目を持ってこれるようにしたり。音楽の波形のグラフィックを表示した方が良いと思いました。

DSEEが15段階で強弱を変えられるようになって面白いです。しかし、効果の程を知るためにも実際に聴く以外でも波形の表示などで実証してほしいと思いました。

前回のソニックステージの4.x最終バージョンは、追加された音楽のタイトル名をインターネットで獲得して、それを適用すると実際の音楽のファイル名も変わり、めちゃくちゃなタイトルを一気に変えていく作業をするときに、すごく便利でしたので大変重宝しておりましたがこの機能が無くなったので残念です。前のVerではこの機能をファイルを追加する度に使用していました。使えるようにしてほしいです。

あと、ソニックステージ専用の問い合わせフォームを開設した方が良いと思います。自分で何とかすることができない時間のない方等にもっとわかりやすいようにしてほしいです。

あと、設定項目をもっと細かく出来るようにしてください。せめてwinampと同等の細かさにしてほしいです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]