忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC S70 FLにADDIカードを積んでいるのでDVI-HDMIに変換してブラビアとPC接続できます

その際に使用する画質設定を公開いたします

普段の作業時
バックライト5 ピクチャー60 明るさ36 色の濃さ45 色あい標準 色温度:中
シャープネス30 ノイズ除去は全部切る モーションフロー切 シネマドライブ切

詳細設定→黒補正:切 / アドバンストC.E.切 / ガンマ補正:標準
オートライトリミッター:強 / クリアホワイト:切 / ライブカラー:切
色温度調整:無調整 / ディテールエンハンサー:切 / エッジエンハンサー:切
i/p変換モード:画質優先

PCからアニメを映して鑑賞する際の設定
バックライト8 ピクチャー85 明るさ40 色の濃さ70 色あい標準 色温度:中
シャープネス95 ノイズ除去は全部オート モーションフロー:スムーズ シネマドライブ切

詳細設定→黒補正:中 / アドバンストC.E.強 / ガンマ補正:標準
オートライトリミッター:強 / クリアホワイト:弱 / ライブカラー:切
色温度調整:無調整 / ディテールエンハンサー:切 / エッジエンハンサー:切
美肌補正:切(設定変更不可) / i/p変換モード:画質優先(設定変更不可)

PCから表示される色は機器によって色味が違ってきますので他のPCでは設定を変更する必要があるかもしれません。
S70 FLは色が濃い目に好みの色味なので好きです

ソニー、TV事業で中国ハイセンスと提携交渉
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120412/biz12041215390008-n1.htm
2月には訪中もしているとのこと・・
PR
KDL-40EX72Sブラビアの画質設定

オートシーンにて自動切換してくれるので使い分けができます

自分が設定した数値をメモっておきますね

バックライト7 ピクチャー80明るさ45 色の濃さ60 色あい標準 色温度:中
シャープネス95 ノイズ除去は全オート モーションフロースムーズ
詳細設定→黒補正:中 / アドバンストC.E.中 / ガンマ補正-2
オートライトリミッター:強 / クリアホワイト:強 / ライブカラー:切
色温度調整:無調整 / ディテールエンハンサー:切 / エッジエンハンサー:切

↓更に見直し[BS版]
バックライト7 ピクチャー75 明るさ40 色の濃さ70 色あい標準 色温度:中
シャープネス95 ノイズ除去は全オート モーションフロースムーズ

詳細設定→黒補正:中 / アドバンストC.E.強 / ガンマ補正-2
オートライトリミッター:強 / クリアホワイト:弱 / ライブカラー:切
色温度調整:無調整 / ディテールエンハンサー:弱 / エッジエンハンサー:弱

バックライトの調整は省エネ項目の明るさセンサーOFF
消費電力モードは夜間は(減)で使用して昼間は標準に戻すという感じです

↓更に修正
バックライト7 ピクチャー75 明るさ40 色の濃さ70 色あい標準 色温度:中
シャープネス95 ノイズ除去は全オート モーションフロースムーズ

詳細設定→黒補正:中 / アドバンストC.E.強 / ガンマ補正-2
オートライトリミッター:強 / クリアホワイト:弱 / ライブカラー:切
色温度調整:無調整 / ディテールエンハンサー:切 / エッジエンハンサー:切

付属のリモコンよりWEGA世代のリモの方が消費電力モード切り替えが行い易いことに気づきました

となります。
1回目の設定時に使用したソースはこの記事の日付に放送した「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」です
2回目の訂正に使用したのはBS11で放送していたアニメです
3回目の訂正ではノイズと輪郭の関係が気になったのでまた変えました2012.04.18

PS3 Media Serverの記事にするつもりでしたがカラー設定にまだまだ悩むところがあったので
今まで使っていたテレビはSony KDL-L30HX1 KDL-32V1000 Sharp LC-32E6 等ですが、L30HX1はレシーバー部分に問題を抱えていて不便を感じておりました。

そこで新しいテレビが数年前からほしいな~と思っていたのですが、最初から音の良いスピーカーが付属していることが条件でした。そこで安くて音の良いテレビということで合致した40EX72Sを購入したわけです

近場では46EX72Sの展示しかありませんでした。時間がなかったため実機を確認すること無くIYH

52300円の5年間延長保証付きであまり利用したことのないショップから購入しました

ワンプライスというところなのですが発送が佐川急便で配達する人が一人で抱えて配達していただいて傷無く届いたので感謝感謝です

このEX72Sのアンダースピーカーは電源がACアダプター18V2.6Aセンタープラスとなってテレビ本体とは独立していまして、メガネ端子ケーブルを使用して2ヶ所のコンセントを占有します。

テレビ本体の電源ケーブルは引き出し仕様になっていて、どちらがホットでコールドなのかわかりにくいです。

音から自分の好みを探しだしてみてください。反転しているだけで微妙に音が変わります

アンダースピーカーへの音の入力はEX720本体のヘッドホン端子に3.5mmステレオミニケーブルで繋ぐというもので、音量は基本的にはリモコンでHP端子出力レベルを可変させて決定します。

最初はテレビ本体から音声出力される仕様になっているため、初回起動時のセットアップガイド終了後に[オプション→スピーカー出力→オーディオシステム]へと変更してください。

初回起動時のセットアップガイドに[ 「スピーカー特性」テーブルトップ / 壁掛け/壁寄せ]が表示されるかと思います
微妙に音質が変わるようなのでこの部分はどちらも試してみて好みな方を選べばいいです

アンダースピーカー使用時はSONYロゴ表示される時の起動音がONでも音量に反応して電源が入るアンプ部分の動作が間に合わないので鳴りません。

付属する電源ケーブルとステレオミニケーブルは音質が好みではありませんでしたのでジャンクでもらってきたパナソニックのAV機器に付属するOFCメガネ端子ケーブルや別のステレオミニケーブルに変更しています。

アンダースピーカーにリモコンと連動しない独立した音量変更スイッチと音響特性を3種類のモード[STANDARD / MOVIE / GAME/VOICE]変更機能があり、自分はスタンダードとムービーをよく使います

音質はHP出力の音量とアンダースピーカーの音量の関係でも微妙に変わってきます

けっこうシビアなので好みの音質にするセッティングにまだ突き詰めるまでには至っていません。

次回はPS3 Media ServerでのDLNAについてメモ的なことをエントリーできたらいいかな


予定変更でカラー設定公開にしました
http://pseed.blog.shinobi.jp/Entry/256/
もうプリンター借りてやります。やらないとだめですよ・・・と言い聞かせつつツイ充してます

借りたプリンターはCanon iP4700

今までドライバーインストール時は電源ケーブル接続してUSBケーブルをPCに接続していても認識されなかったはずでしたがこの新しい世代からは仕様が変わったようです。

もしかすると電源投入時のインクヘッドの動作をさせないためのものでしょうか

インストール完了した後はいつも設定で「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る」にしています

ボクラはピアチェーレ ボーカルコレクション

ツイッターでフォロワーさんから教えていただいた音源
Takstar TS-671で聴いてみたところとても相性が良かったです
分離感が心地よくて何回も聴き直しました録音の質がとても良いですよ


ホンダ NSX 後継車…400psのHVで0-100km/hが5秒以下?!
http://response.jp/article/2011/12/30/167789.html
いいね!いいね!
http://gigazine.net/news/20111225-ameba/
e☆イヤホンのブログも同様の被害に遭遇したようでログインできないとのことでした。
アメーバは誰に狙われたのか



お口の恋人 ロッテ|アイスクリーム|雪見だいふくシリーズ
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html
生チョコレートは5年ぶりの復活だそうですね。ここのページを見るまで全く気づきませんでした・・なんで無くなってたのか気になるところです。
コンビニに売ってあったので食べて見ましたが、中心部に生チョコレートが含まれていてそれが周りの白いアイスと口の中で交わり合ってとても食べやすく仕上がっていると思いました。基本的にチョコだけだとなんだかサッパリとした気分にならないことがあるんですがそのようなことは感じませんでした。


[痛い]【被災地】ついに、やっぱり?現地で囁かれる恐ろしい噂 ゼネコン社員「彼らは冗談で言っていない」
http://news.qwe.jp/dqnplus/1324739552

インドのテレビ局の金正日死去のニュースが酷すぎる件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16503875

鼻ホタル(hana hotaru)
http://youtu.be/6_vMlSlhVdo


とんキチ
できました RT : おいさっきの彼氏と~、ってのと合成はよ
http://twitter.com/#!/it_tomo/status/150572603491356673
勢いでやった。二人の出会いとなればいいねw

イエデンワ10台集まった
http://twitpic.com/7y1z3p
WX02A大人気だなぁ。どれくらい売れてるんだろう

独ソニー「間もなく 『Sony Tablet S/P』 にAndroid 4.0へのアップデートを行う」
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-1110.html
アンドロイド3.xのroot奪取ってほとんど確立されてないのか。そりゃ意外

iPad3は2012年2月24日に発売
http://jidoushahokenhikaku.blog49.fc2.com/?no=2617
まだ信じてはいけない

Windows7の64bit版を簡単にブルースクリーンに叩き込める脆弱性が公開\(^o^)/
http://jidoushahokenhikaku.blog49.fc2.com/?no=2616

防衛省・自衛隊:自衛隊福島地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/fukushima/tihon/kyara.html
男女の格差


ヘッドフォンアンプ】「実はこれぽたあんなのMkIII~Very KURUSIMIMASU 誰得スペシャル~」ロールアウト
http://blogs.yahoo.co.jp/fa77_silpheed/12193856.html
けいおん!ケース使用w

弟の友達の作ったケーキぱねえええええ!!!!
http://twitpic.com/7xkyop

【18禁】サンタさんに犯される杏子ちゃん描いた
http://twitpic.com/7xo99a

リナカフェ閉店の瞬間
http://youtu.be/3EVcBjwoiZU

【マジキチ速報】メルル(明坂聡美さん)、クリスマスで荒ぶりすぎワロタwwww
http://jin115.com/archives/51835858.html
ゲームとかやったことないからイメージ掴んでないとはいえ予想以上だった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]