忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰がアニメを変えたのか? 世代論で切るオタク文化の10年、そして50年
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3400.html

デジタルへなってきたことによりアナログ独特の表現技法が使えなくなってしまったのは残念ですね、ブルーレイの登場により製作コストも莫大です。
今まで知らなかったんですが、1台のパソコンにAdobeの3Dソフトを一つインストールするだけで1人の一カ月分の給料が吹っ飛んでしまうそうです。


掃除機かけながら音楽を、エレクトロラックスが「iPodドック付き掃除機」
http://www.narinari.com/Nd/20091212762.html

わざわざ買わなくても、家には何台もアンプとスピーカーがあるし、そもそもUSBメモリーに対応しないのであれば用途が限られて使い物にならない。


劇場版「ワンピース」主題歌に『Mr.Children』 原作者・尾田氏の熱烈ラブコールで実現!
http://www.sanspo.com/geino/news/091021/gnj0910210506015-n1.htm

ミスチルが主題歌を担当しなければこの映画も存在しなかったかもしれないそうです。
それにしてもよく引き受けてくれたなぁミスチル
もしかして前売り券が一番売れた理由はこれ・・?


「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野
http://eiga.com/buzz/20091212/6/

サマーウォーズとこれ、どっちが面白いか見てみたい・・


Windows XPでは再設定が必要な1TB HDDが発売
未設定ではパフォーマンス低下、今後も増加?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_wd.html

それでも自分はXPが好きなので手段がある限りはXP使い続けますよ。


「Trim不要」をうたうSSDが発売
新メーカー「eastwho」製コントローラを搭載
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_pfast.html

Trim不要になったことでXPでも最大パフォーマンスで使用できるようです。
加えてMac OS Xにも使えるそうです。


「Lunascape 6」正式版公開、Firefoxアドオンに対応
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335275.html

この記事を見てもLunascapeには興味は沸かないが、FireFoxにツイッターのアドオンがあるんだな、今度探して入れてみようかな
起動速度についてはFireFoxに全然不満はないのでこれからも使い続けます。


地球と仲良くするフリーソフト活用術
-環境問題を考え、CO2排出量などを少しでも減らそう-
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20090827_310888.html

自分が使っているPCはSetFsbでCPUや全体の速度を超低速に落として作業しています。
Youtubeなどの動画を見るときは動画そのものを落としてから見れば、低速にしてもスイスイ見ることができます。


マルチタッチ液晶の格安モデルが発売、3万円台中盤
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_acer.html

液晶パネルはTNタイプなのでこの価格にできるのは不思議ではないし、色の再現性が悪いTNパネルはグラフィック作業や動画を見るのには不向き


今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト ノミネートリスト
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091205/etc_09moecon.html

NECサーバーのキャラは本腰入れて描いてある気がする。
こんなにいっぱい


Googleが謎の携帯端末を社員に配布、ブログに思わせぶりな投稿も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091214_335762.html

日本にGoogle Phoneが来るのはそう遠くない気がする。


マウス、Core i7/GeForce GT 240M搭載の15.6型ノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091214_335334.html

ノートにこんな高性能パーツつけたら熱で性能が低下しちゃうって。
メーカーによっては発熱する部分に限ってヒートシンクつけてないのも有るし。。
安いのはいいが、内部も公開してほしいところ


「ホンダの新ハイブリッド『CR-Z』のパンフ」がネット流出
http://wiredvision.jp/news/200912/2009121120.html

パンフ流出ページはググれば見られますよ。
一応はスポーツで、ハイブリッドでは初のマニュアル車なので注目度は高いのですが、値段もそれなりだしけっこう売れそうな気がするんですが、購入を考える方がいっぱい居ればいいですな


薬指が長い男性はキレやすいとの研究結果出る
http://news.ameba.jp/special/2009/12/52546.html

自分は人差し指より薬指の方が1cmくらい短い


全世界の電子メール、87%がスパム 電子商取引の将来に暗雲も
http://cnn.co.jp/business/CNN200912140007.html

海外の法律が緩い地域にスパムメールサーバを置いて送信していると聞いたことがあって、もしそんなのが本当にあるのなら早く撤去してもらいたい。
スパムメールがなければCO2をもっと減らせるはず


小惑星の衝突を避けるには、核ではなく「縄」で
http://wiredvision.jp/news/200912/2009121423.html

すごい発想だ。本当にできたら素晴らしいことだなぁ


高橋名人の秘訣で「16連射」が可能に?(動画)
http://wiredvision.jp/news/200912/2009121419.html

最近じゃこういうキッカケで有名になれなくなってきましたよね。
名人がjpではなく.comで取材されるとは流石だ(笑)


師走の空にサクラ満開/横浜
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912080048/

異常気象で咲いたのかと思ったらどうやら海外の桜のようです。
ちょっとびっくりしましたよ。


オバマ大統領、銀行の高額ボーナス復活の動きに怒り「銀行員を助けるために選挙を戦ったわけじゃない」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091214038.html

そうだぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]