忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [292] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるツイートでアニメ関係者が http://www7.atwiki.jp/anime_wiki を編集している人を知りたがっているのを見かけました。
そうすると編集者本人からその方にリプライが飛んできてお話をしたみたいです
上記のツイートにそのやり取りが残っています
編集を行っているのがケンジ氏一人というのが驚くレベルだと思うんです。
このサイトは業界関係者も重宝しているとのことで
制作グループがこのサイトを見て誰に何をやってもらうか判断することも有るそうな

自分は貧乏だから何も資金的援助はできませんが、アニプレックスなどの広告代理店が中立的立場としてならスポンサーになっても良いと思います。
少なくともマンパワーが必要な様子を感じますが、課題は多そうです。

最近アニメ業界の”今”をテーマにした「SHIROBAKO」にハマっていて、関東近辺やBSフジで放送されている時に見ていますが、初期の評判は良いアニメだねくらいだったのが段々と物語に骨太さが増していき人間ドラマとして心に響く内容になり、とても面白いと感じています。

この作品の影響で作っている人達が気になりだして何気なく調べてしまいます。
感動した時ほど名前は覚えやすいようで少しずつ知識が増えていくんですが、さっき紹介したWikiページは調べる際の参考になるため意外な発見をする人も居るはずですが、一人でかなり細かい情報をまとめているのは何と言って良いのかわからないくらいスゴイです。

物価が上がっている今、アニメ関係者の給料はどの現場でも最低賃金という話です。
TVアニメは1000人以上が関わっています。エンドロールに名前が出ない人も多いそうです
伝えたいことが多いんですが自分は視聴者のためあまり知ったかぶりするのも良くないなーとは最近思います。

個人的にはアニメWiki編集者ケンジ氏と映像研究家の叶 精二氏が力を合わせて情報まとめが出来れば鬼に金棒だと妄想しています

文章書くのは苦手なのでカッコイイこと言えないんですが、とにかく個人でも企業でもどこでも良いので彼を支援したいと思う人が一人でも多くツイッターなりに声をかけてみては如何でしょうか。

アニメ@Wiki
http://www7.atwiki.jp/anime_wiki/
 ページ下側にメールフォーム

ケンジ(@kenjiAB)さん | Twitter
https://twitter.com/kenjiAB


TVアニメ「SHIROBAKO」が見れるGyaoのサイトです
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00871/v12220/
 1話無料です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]