忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[273] [271] [269] [267] [265] [264] [262] [260] [259] [258] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニーCDウォークマン D-NE730 2010Q2生産完了品 実売価格1万円程度

送料込み650円で購入しました。いちおうPCDPは最初から最後まで網羅できればいいなぁ~と思っていて安めだったので迷わず・・・
本体の天板に傷が多いのは底面に操作スイッチが集中しているからなのかなと予想

残念ながら付属のリモコンはケーブルが操作部分の引出線付近で断線しかけていて通常使用する範囲ではないです
EQやClearBassのオフを確認する程度にしました

フタが十分な角度で開いてくれるのでディスクの出し入れが容易です
シリアルナンバーの部分には2008年製造との表記が

ガム型電池一個で駆動してくれます。幸い液漏れ跡は全く有りませんでした

底面 操作スイッチが集中していて表部分を裏返しておかないとリモコンいらない派としては厳しいです
イコライザやG-PROTECTIONの切り替えスイッチがあると良かったのですが

センタープラスDC3V これに合うアダプターがパナソニックの初期のものならいちいち物を用意しなくてもいいので万々歳」なんですが、そうはさせてくれないようです。

D-NE900のようにヘッドフォン / ラインアウト / 光デジタル音声出力 兼用の端子なら最高だったのになぁと思います
オールド機を聞き慣れていると730程度の音はすぐに飽きてしまうかと思われます
実際のところ飽きちゃって他所のレビュー見ればいいかと思われます

使用イヤホンはUltimate Ears400にUEダブルフランジ Takstar PRO80

完全に音飛び防止をオフにできる薄型機を最後まで作って欲しかったですねぇ
D-NE1と音質を比較しましたがNE1の方が楽しく聴かせてくれました
NE1は光デジタル音声出力がありますしヘッドフォン出力端子とはセパレートされているのでリモコンで操作しながらヘッドホンを使ったり、アナログラインアウト / 光デジタル音声出力を使用するなど多目的に使用出来るためかなりの優良機種です

薄型機はパナはトラバースデッキが数種類あってソニーはD-E01除くどれもが共通らしいので部品ドナーはいっぱいあるから良いですね。

1ヶ月くらい前にSL-CT830のトラバースデッキの価格を調べたところ7000円とのことでした。高すぎです
SL-CT490は1900円だったかな?。在庫切れになる前に買いたい人は買っておかないと後から後悔するかも

取扱説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2653427031.pdf

下記サイトは右のリンクリストの方のページ等
スタフ屋 ポータブルCDプレーヤー(SONY CD WALKMAN D-NE730)
http://www.sutafuya.net/pcdp/dne730.html


卓上オーディオ (Tabletop Audio):
SONY D-NE730,830が生産完了。ポータブルCDプレイヤー、買うならどれか
http://tiiduka.blogspot.jp/2010/05/sony-d-ne730830cd.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]