忍者ブログ
It's a Sony. THE ONE AND ONLY. Digital Dream Kids Connected Identity like.no.other make.believe National / Panasonic Technics
[275] [273] [271] [269] [267] [265] [264] [262] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは 元祖ラーメンショップ 十和田北野店 にて注文した中華
写真を撮る前に箸で混ぜかけたんで少し見栄え悪いですかね^^;

この中華は店のメニューにはありません。チェーン店で新メニューを本部が提供しないためにこの店が独自に有り合わせのもので作ってみたんだそうな。

透き通るスープに脂身の多過ぎないチャーシュー。
普通のメニューより少しだけ麺を多めにして食べるのがオススメです

初めて食べたのは先週だったかな。その時はチャーシュー1枚に麺をいつも行く時の味噌と同じ量にしてもらったところ物足りなく感じたので今回は増やしてもらいました

やはり食べやすいので量が少なく感じたのかもしれません。

麺の湯で時間は味噌やとんこつ醤油などの時より短めにしてほんの少し細め固めしているとのこと。
理由として本当は中華に最適な別のちぢれた麺を使いたいけど今のところ無理なので苦肉の策としてこうしているとのこと


店の新メニューとして提供したいと考えているようです
実現して欲しいですね

元祖ラーメンショップ 十和田北野店
〒034-0102 青森県十和田市大沢田北野503
0176-27-3900 ‎
グーグルマップ http://g.co/maps/27h5f
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Pixiv my Bookmark
Counter / rss
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自由に気ままに平和ボケ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]